第三回文学フリマ京都に参加します。

 お知らせです。

 

saitonaname.hatenablog.com

 

 上の記事にも書きましたが、2019年1月20日開催の第三回文学フリマ京都に参加します。詳しい情報は以下の通りです。

 ストレンジ・フィクションズ

  •  
     出店履歴 |   
     
     すとれんじ ふぃくしょんず
  •  
     小説|SF
 
 う-43 →配置図 (eventmesh)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 前述のブログ記事に書いた解説以外にも、伊吹亜門先生のロングインタビューの聞き手を担当させていただきました。二万字越えの大ヴォリュームで、先生およびその作品である『刀と傘 明治京洛推理帖』(東京創元社)の裏側にせまる内容になっています。ファンは必読です。

 

 また、異色作家短篇集トリビュート競作のほうにも小説を書かせていただきました。

「時間のかかる約束」

 という短編(サイズ的にはほぼ中編)で、TVアニメ『天体のメソッド』とシオドア・スタージョンの一部作品を足していろいろ煮込んだ感じのSFになっています。テーマは姉妹百合です。

 

 どうしていま『天体のメソッド』なのか、というのは自分自身書いていてもよくわかっていなかったのですが、編集や校正作業が大詰めになったところで新作エピソード制作決定の報が流れてきて、このためだったんだな、と思うようになりました。世界は意外なところでつながっています。

 

 ほかの参加者の作品や記事も面白いものが揃っているので、読み応えのある同人誌になっていると思います。ご興味のある方はぜひ。