第9回創元SF短編賞 大森望賞受賞作を公開いたします。【2022/9/15 公開を停止いたしました。】

 

 2018年6月11日発売の『ミステリーズ!Vol.89』に第9回創元SF短編賞の選評が掲載されています。私事で大変恐縮ではありますが、このたび織戸久貴(おりとひさき)名義の拙作「夏の結び目」が大森望賞を受賞いたしました。この場をお借りして、選考委員の皆様がたに心から御礼申し上げます。


 また大変ありがたいことに、拙作を読みたい、といった声もうかがうことがありました。公的な(出版物としての)発表の機会はおそらくないと思われますので、これを機に拙作をPDFにて公開したいと思います。ただし、応募時にあった誤字・脱字を修正し、また読みやすさの観点から、一行アキだった場面転換を三行アキにアステリスク(*)を加えたものに変更しています。


 フォーマットは文庫サイズとA4サイズそれぞれをPDFで用意いたしました。内容に変わりはありません。お持ちの端末に合わせて下記のリンクから閲覧・ダウンロードしていただければ幸甚です。

【2022/9/15 更新。本作品は公開を停止いたしました。】


 また、選評は『ミステリーズvol.89』のほか、『年刊日本SF傑作選 プロジェクト:シャーロック』(創元SF文庫)にも掲載されるとのことです。こちらもご確認いただければ幸いです。