短編ミステリ「ミスディレクションは割り切れない」「淡い密室」をnoteで公開しました。

 タイトルの通りです。自作のデッドストックができたので、とりあえず気に入っているものをnote創作大賞に投げ込みました。

 短編なので書籍化等はあんまり期待できないでしょうが、お楽しみいただければ幸いです。表紙? ヘッダー? はなんかオリジナルのがあったほうがよい気がしたので突貫で描きました。よくわからないときにスキルが活かされている……。

  

「ミスディレクションは割り切れない」

note.com

 ライトノベル=ラブコメを意識したミステリです。エラリー・クイーンみたいなロジックで悪ふざけをする日常の謎になります。

「ミスディレクションは割り切れない」ヘッダー。女の子はヒロイン・駒田かざりさんです。

 

 

「淡い密室」

note.com

 こちらはロス・マクドナルド風味の暗めの青春ミステリです。姉ミステリでもあります。今年1月頒布の『黒い背表紙の探偵 ロス・マクドナルド・トリビュート』に掲載されましたが、在庫がつきましたので。

「淡い密室」ヘッダー。女性は主人公の姉・弓原岬さんです。

 

 選考にはさまざまな要素が参考にされるらしいので、よろしければ「スキ」やツイートなど押していただけると幸いです。二作ともども応援よろしくお願いいたします。